今日のサタワイ

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2017/11/header20171118200213_711676057.jpg
春ごろに平成のぞきカラクリを取材したときに
和氣さんもギター弾き語りやってんやってんやったら、語りべが高齢化してるからやって見てえやって言われてたが

実は、通常のメロディでやると何や物語が入ってけえへんと苦戦してたんやけど

なんか良えパターンないかと考えてピンときたのがブルースや‼︎

ほんまに語りべのように進行しながら、それでいてメロディの部分もありと、思い立ったが吉日、ほぼ1日で完成させたのが

カルピスの父 三島海雲物語

カルピスを発明した物語と三島海雲さんの一生を、のぞきカラクリ弾き語りバージョンでスタジオに来た、委員会の方の前で生放送 披露した

前口上からカルピスが歌詞に出てくる歌までの5分半の作品

大好評だった

嬉しかったですよ、古典芸であるカラクリの語りを、ギター弾き語りバージョンも中々ええやないかと言われると

今度は、ほんまにカラクリ台の上でお客さんの前でやりますよ、その他の演目もやりますよ、お楽しみに

芸は夢がひろがりますね。