メルカロード宇治川

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2017/11/header20171107200705_939826843.jpg
ラジオ関西・谷五郎の笑って暮らそうの
こうべDE買うて!魅力発信!神戸の商店街&市場で中央区のメルカロード宇治川を紹介

メルカロード宇治川の片岡会長に聞くと

☆のぶやす茶舗には97歳で現役店番をするおばあちゃん竹内みち子さんがいます
みんなとお話しが好きで、お茶飲んでるから元気やで〜って言うてはりました

☆97歳のおばあちゃんの生まれる前からあるお店が、喫茶店のフレンド、去年で創業100年ですよ100年、常連さんが楽しくコーヒーを飲みながらお話ししてはりました、正にフレンドな店です

☆大盛りで有名な食堂 おおもりめしの こふじは、トンカツとライス大を頼むとこのサイズ、もう日本昔話し盛り状態、量にしたら三合ちょい、、、もちろん小盛りもあるからご安心を

片岡会長は言います、昭和42年の水害、平成7年の阪神淡路大震災も乗り越えた力強いお店もある商店街や‼︎これからも頑張るで‼︎

老舗とユニークな店が並ぶメルカロード宇治川で
こうべDE買うて!