鼻笛

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2017/09/header20170927200223_607747210.jpg
ケーキを食べた後でも甘いもは別腹 播州一です

新たなブランドの紹介でございましょ

播 州一ブランドとは、私、播 州一が播州の食べ物や商品やモノ、有形無形、団体や個人等に、これは播州の一番やでぇ〜認めたものを、播 州一ブランドとして認定し、世に播州をアピール、そして播州の自慢をしていこうとするものざましょ

播州鼻笛部⁈ってなんですのん⁈

市川町に鼻笛を愛する方々がいるって聞いたもんだから行ったわよ

そもそも鼻笛って⁇ そう鼻で吹きますん
笛口を鼻息で吹くと、何やら優しい音がピー

指で押さえなくても良いのです、口の開き方にて音階を表現、どーれーみー 吹けちゃった

楽譜要らずで感覚で演奏できるやん、あら嫌だ楽しいのございましょ

しかも楽器にしちゃあ持ち運び便利やから、どこでピーと楽しめる、気軽に練習したりなんかして
播州鼻笛部のママさんが集まって皆んさんで演奏会とかやってはる

のどかな自然豊かな市川町にこの鼻笛の音色はピッタリだピー

取材後、播州一は鼻笛にハマっちゃって吹いて吹いて吹きまくっております

おかげで楽しく鼻息が荒くなちゃう今日この頃でございましょ