カレーフェスタ

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2017/08/header20170818002431_021973578.jpg
今日のラジオ関西・羽川英樹ハッスル

ラジ関カレー大使レポ、今日は2店舗行きました

1店舗目が元町の走水神社の目の前にある、旧オリエンタルホテルの味を再現した神戸伝統の洋食カレー「Sion」(シオン)

昨年にもカレーフェスタにも出て頂きまして大人気でした

ほんま美味い‼︎甘みの後にスパイスがくる、まろやかさの中にコクがあります

バターのカドぬき、三日間じっくりと煮込んでやっとこの味がでるんですとスタッフの水池さんが説明して頂きました

今日はオーナーの一枝さんがいませんがラジオ関西まつりに今年も来て欲しいのですが

はい、オーナーから去年同様に張り切って行かせてもらいますと伺っております

有難うございます、決定いたしました‼︎

もう1店舗目は、西に神戸こえ明石もこえ播磨町に来ました、明姫幹線の大中南の交差点を100mぐらい西に行きましたら一階が外車の車屋さんがあります、そこの2階にある「花茶茶花」(かちゃかちゃ)

お店に入ると今日はお客さんが女性100%やん、そう女性に大人気のお店なんです

ここはランチ時に1つのプレートにちょこちょこっと色々な料理が乗ってるランチや花茶カレーが人気で女性が集まってくるんです

店の内装や壁にかけた絵なんかも佐藤宏明さんデザイン、そこも花茶茶花の特長

これが花茶カレーです、具だくさんでトマトのさっぱりとした酸味とチキンのコク、スパイスの味はしますが辛くなくて子供でもパクパク食べれそうな美味しい味やん

このゴロッと入ってるチキンは一旦から揚げにしてルーと絡めてあるんです

ラジオ関西まつりには女性も子供も沢山来るんで、ぜひ来て欲しいんですけど

佐藤さんは「はい出たいです、ぜひ行かせて下さい」

嬉しいです、有難うございます‼︎

やりました‼︎ 本日2店舗決定‼︎