今日のサタワイ

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2017/05/header20170506190814_718143357.jpg
テーマは「お気に入りのもの」

荒木最強伝説は「この今着てる上衣です」
古着で見つけたらしく何とも言えない柄だ(笑)
お店で誰も手を出さなかった逸品を、俺が着こなしてやるゼと購入

何やあんま見たことない柄やぞとタグをみると
made in Guatemalaですやん

そこからガァテマラに想いを馳せてガァテマラトークに花を咲かせた

僕はこの「ホームベーカリー」ことのほか美味いんです、焼きたてだからちゃうのん⁇ノンノン、2日目でも馴染んで美味いんです

今は、クルミパンとレーズンパンがお気に入りです

☆エルマガのゲストは
プロ棋士の千田翔太・6段

この間の棋王戦のタイトル戦を終えましたが、その道のりや、そのとき思た事を色々トークしました

結果タイトルはとれなかったのですが、敗因はなんやと言うと「今の自分の実力無さです」とサバサバ語ってくれました

もちろん勝ち負けがある世界ですけど、その結果にとらわれていたらプロの世界でやっていけない、ですから気持ちは次へと進んでいます

ですから彼が小学生のときから僕と続いてる対局は「続きはタイトルとってからや」と封印したまま

お預けになってますが、続きを楽しみに彼を応援していきたいとおもてます