温泉

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2017/04/header20170420183200_035410536.jpg
今日のラジオ関西・羽川英樹ハッスルのレポ

羽川さんが旅に行きはった話から、テーマは、おすすめの温泉、街に出ますと今日は外国の方が多かったです、船の旅で神戸に来たとの事、先ずはオーストラリアやフランスの方々に聞いた

オンセンイキマスカ⁇

こたえはNO、色がワイルドやし匂いがイヤや、何よりスッポンポンで皆んなと入るのが嫌やと

マレーシアの方がポーリン温泉を進めた、この温泉はその昔、日本人が掘った温泉だそうです

台湾の方がスーツォン シー ウェンチュエンを進めたお湯がええよ〜って、台湾の高雄からバスで1時間50分ぐらいだそうです

日本の方にもききました、オススメは⁇
・奈良の長谷寺温泉
・舞鶴のたかお温泉
ぬるぬるの肌にまとわりつく感じだそうです

・熱海出身の方が、熱海は海沿いのイメージあると思いますが、山側もめちゃ良いそうです

・静岡の袋井市の和らぎの湯には、黒い塩分の濃度が濃い湯があるそうな、身体が浮くほどの塩分らしく温まりが半端ないそうです

・北アルプス、黒部のど真ん中あたりにある阿曽原温泉ってところは、山登っていく途中にあり、登山者の疲れを癒す最高の湯だそうです

温泉の話しを一杯聞いてたら温泉に入りたくなって来ました、、、よし、温泉に行こう

和氣貴志、週明け辺りに温泉に行きますわ