のぞきからくり

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2017/04/header20170418201330_909963994.jpg
オレンジゆずるバス〜テクて〜く
この番組は、バス停付近ぶらぶらレポです
Vol・50 箕面駅前

良き天気の日、滝道を上がると覗いてますよ〜

これは、のきからくりって言いまして江戸時代に流行ってました、覗いたら中で絵が動いたりして娯楽として楽しまれてたのを、平成 のきからくりとして復興させております

独特の節回しですね〜

でも決まりは無いんですよ、平成ですから、自分流も入れたり、やる方も楽しみながらやってます

でも、高齢者が多いから一日次から次へと見せるのもシンドイし、後継者と言うか新たな見せ方、語り方が必要やとおもてますから

あっ⁉︎
和氣さんってギター弾き語りとかするやん、丁度ええやん、やってみいひん、よし決まった‼︎

やろやろ‼︎
定期的に発表してるから、ラジオ聴いて皆さん、和氣さんの平成覗きからくりデビューを、お楽しみに

いきなりの展開やん(笑)
でも、芸を深めるためにチャレンジいたします