試験

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2017/02/header20170225210512_165467776.jpg
今日のサタワイのテーマは「試験」

誰でも「試験」就職や運転免許や検定試験とか高校大学とか経験があると思いますが

受かったからその後が良かったか、受からなかったらその後の人生がダメだったのか

色々な経験談から、第1志望の試験に受からなかって、違うとこに行く事になったが結果、そこに行ったから出会った人や経験があって今に至る、つまり受験に失敗して、その時は絶望で辛い気持ちになったけど、振り返ってみたら結果、良い方向に今なってるやん

つまり受験の結果、就職試験、その他の合否も含めて自分に相応しい結果がそこで決まり、縁のあるところ自分が進んで行くんですよ、自分が行くべき方向ならば受かるし、そこちゃうわってとこは受からない

だから受験生の皆さん、今の自分を試験で精一杯出せば、それで良いのです、その合否や結果によってダメだったとしても悲観する事は無い、そこじゃない、それじゃなかっただけや思います、自分に相応しい場所ややるべき道は他にあるんです、自分にピッタリの方向に人間は必ず進むんです。

なんて熱い話しの5時間の生放送、今日はスタジオにリスナーの ようちゃんが来てくれて一緒に実体験、受験・試験話しをした

そして納豆夫婦の絵本CDを買ってくれた、ありがとう