今日のサタワイ

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2017/02/header20170205030937_271838028.jpg
サタワイってオープニングから歌うたう番組ですからアコギは重要なんやけど

訳あって1年ぐらい前からミニギターを使ってたんですよ

先週のサタワイに北川達也がギターを持ってやって来て一緒にやろうとしたが、やっぱり音的に太刀打ちできない訳ですよ

その胸を、音楽やったりしてる寺本石材の寺本さんに相談したら、わかったってサタワイにギターを持って来て頂いたんです

寺本さんは、石にてネームプレートとかも作ってる会社で、僕がやってる番組ぐるぐる商TIMEのネームプレート作ってくれたんです、番組タイトルも僕の名前もちゃんと入れてくれた素晴らしいやつです

そしてギターも、やっぱり♪ええ音なるわぁ♪

このギターで、これからも番組作りますね

☆ゲストは、歌手の北原たかしさん

45分の対談番組やのに、かける曲は1曲で良いですと北原さん

えーっ⁈こんな事いう歌手の方めずらしいですよ⁈

元々、歌のイベントの演出をやったりしていて、ブッキングがうまいこといかない時に自分が出て歌ったら、ええやん本格的にやったらどうやと言われて活動開始なんですって

40分トークして送り出すときに聞いて下さいと紹介した「最後に微笑んで」聞いてなるほどとわかりました

見事に伝わる歌なんです、声なんです、そうあれこれ沢山きかせなくとも、この一曲に込めるんやって思い、そんなこたえが北原たかしさんから感じました

☆スタジオに遊びに来たのはシンガーソングライターのcyan(シアン)さん、関東と関西を行き来して音楽活動をしています

cyanさんと番組の後半づっと一緒にトークしましたが、お土産や名物の話しになったときに
cyanさんが進める「ひねぽん」押し

上京してからずっと使ってる筆箱の話しが印象的でした、3月に大阪でのライブも決定したそうですよ

また大阪来たらサタワイへどうぞ