ライザップ その1

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2017/01/header20170119215308_496904900.jpg
今日のラジオ関西・羽川英樹ハッスル

☆先週から始まりましたコーナー
〈わきたかしLet’s RIZAP〉

毎週 RIZAPに通い、わきたかしがどのようなRIZAPのカリキュラムを体験し、身体がどのように変化するかをレポート

その1「ライザップは どんなとこ⁇」

ライザップ神戸店に行きました

僕はスポーツジムのような広い空間でマシンとかドン‼︎と置いたあるのようなイメージしてたんですけど

全然違いました、白と黒と木目調を基本としたオシャレな空間、ホテルのエントランスの様な雰囲気

それぞれが個室になっています、そこに案内されて、先ずは、カウンセリングをたっぷり90分

今、自分の身体がどうなってるのか、生活スタイルはどんな感じなのか、どの様にボディメイクしたいのか、そうするためにライザップでどうやって行くのが1番なのか等

そして、その人がどう言う個性・性格のタイプなのかもカウンセリングしながら、マンツーマンで指導してくれるトレーナーさんを決定

カウンセリングをして、僕には、ライザップ神戸店チーフトレーナー金礪 遼さんが担当してくれる事になりました

次週、いよいよトレーニング開始の巻

わきたかし2017年は、結果にコミットいたします‼︎

☆羽川さんからのミッションは、寒い日が続きます、あったかくなるグッズを、探して来て

・食べるカイロ
前回の食べるマスクに続き、食べるマスク出現‼︎
タブレットタイプになってまして、口の中に入れてゆっくりと噛む、すると生姜味が口に広がり、ノドのあたりからジンワリ温まり、のちのち身体もポカポカに、生生姜に比べ「ショウガオール含有量」が約57倍

・爆汗湯
これスタジオで手をいれて試してましたけど、普通のお湯に入れただけやのに、えらい熱く感じる、なぜ⁇と思う暇もなく、パチパチと弾ける音が、その弾けた炭酸が、熱湯をかき回したように皮膚にあたるから、余計に熱く感じる、こら汗出るわ

・超ハード垢すりタオル
おっちゃんに聞いたら「やっぱり乾布摩擦に勝るもんはないで」と推薦してくれたのが、超ハード垢すりタオル「これでゴシゴシゴシゴシや」たしかにやりましたけど、痛いっ‼︎熱い‼︎痛い‼︎熱い‼︎
熱いのか⁇痛いのか⁇よくわかりませんでした

あったかグッズで、寒さを乗り切れ‼︎