クリスマスの過ごし方

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2016/12/header20161222171252_963725562.jpg
今日のラジオ関西・羽川英樹ハッスルのレポ

クリスマスが今年も来ますが、昔に比べクリスマスの過ごし方が変わって来てるって聞いたけど、若もん世代に聞いて来てと羽川さんから

18歳から26歳までの男女に聞きました

学生と仕事してはる人の意見が真っ二つにわかれた

【仕事してはる人】

・基本仕事がありますからそっち優先で特別な事しません

・社会人なるとまわりに影響されない、クリスマスの話し聞いても、うらやましいとかないですね

・ケーキ食べたら、それで良いんちゃいますか

・日頃から食事したりプレゼント渡したりしてるからクリスマスやからって、ええんちゃいます

・お金もったいないやん 等々

【学生】

・やっぱりイブは特別です遠距離で愛知県にいる彼女にプレゼントだけ渡しに行って、直ぐに帰ります

・2人で東京に旅行に行きますとかグアムに旅行に行きますとか

・サプライズ旅行に行きます、行き先は内緒ですが彼女にはその日だけ開けておいてもうてます、旅行先でお互いプレゼント渡します

・イブは用事で会えないので、彼は東京、彼女は長崎、その中間の神戸に2人で旅行に今来ました

私の調査によると、社会人は特別何もしない、学生は大いに盛り上がってる、それもなぜか旅行が多かった

【来週のお知らせ】
年内ラストは、昨年もやりました
「わきの手もかりたい」企画をやります

12月29日の木曜日に、私をレンタルいたします、犬の散歩して欲しい、正月用品の買い出しに行ってほしい、喋り相手、お店の手伝い、何でもOK

住所・氏名・電話番号を明記、それと○○してほしいから わきの手もかりたいんやって内容
送り先は、ラジオ関西のハッスルメールフォーム
hagawa@jocr.jpまで