マグロ

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2016/11/header20161114193715_902895898.jpg
あれは昨日のことじゃった

司会のターザンさんと田名部さんが、播州一に関わると運が上がる御利益があると壇上からMcがあった

イベントの終盤でマグロの解体ショーがあり、マグロのすき身プレゼントの大ジャンケン大会があって、数百人規模のジャンケンにより、数人がマグロをゲットした

その後にそのジャンケン大会でマグロを手にした少女がツカツカと僕のところにやって来て

「播州一さん、どうぞ、食べて下さい」とまるで神社にお供物を供えるように僕にプレゼントしてくれた

おそらく司会の2人が、あんな話しをしたからだと思うが

その後に大抽選会があり、会場のボルテージは最高潮、ステージの前に何千人という人が集まってきた

良いもんが当たるわけやけど、当たる人って何千分の一の確率

司会の田名部さんが引換券の数字を読み上げる
「当選番号は57○○番‼︎」

会場は、ため息と歓声が飛び交う

ひときわ大きな歓声とともに壇上に上がって行く当選者に目をやると、、

なんと、なんと、あのマグロを僕にくれた少女だった

少女は小さな身体で、本当に嬉しいそうに抱きしめていた、、、、、

で本日、その少女からもらったマグロ三昧、すき身って言っても相当な身の量や、ズケにもしたし、骨の近くは、削いで 西脇市農業祭で買ったネギとたたいてたたいてネギトロ丼や‼︎

にしわき産業フェスタ&西脇市農業祭&西脇の少女ありがとう

あぁ 美味しかった