じゃばら

今日、釣った魚を塩焼きにしたので、レモンでも絞って食べようかなと思ったがレモン無し

そうや‼︎こないだ番組でもろた柑橘を絞った100%ストレート果汁がある事思い出した

焼き魚にドボドボっと惜しげも無くかけ、頂いた

うぅぅまぁぁぁい‼︎ なんやこりゃ‼︎

レモンよりカボスよりも濃い酸味と苦味やねんけど、その分サッパリ感も更に倍や‼︎

その柑橘の名は「じゃばら」

和歌山県の希少価値の高い柑橘だそうだ

焼き魚はもちろん、サラダとか鍋の時に即席ポン酢的に合わせて作ればめちゃ美味いやろうな

これから、かけまくったろと軽くネット検索

えっ⁈ この 700mlのやつ 3456円もするやん‼︎

ドボドボとかけまくり御免なさい、そして番組に持って来て頂いた若松さん、ありがとうございました

しかし美味い、オカメインコもビックリや‼︎