カレー大使

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2016/08/header20160818175748_601258795.jpghttp://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2016/08/header20160818175748_920383842.jpg
今日のラジオ関西・羽川英樹ハッスル

10月9日、今年のラジオ関西まつり「ハッスルカレーフェスタ」に向けて

ラジ関カレー大使のわきたかしが美味いカレーショップレポしてスカウトし出店してもらおう企画

第4弾 「レードル」

色々なお店に食べに行ったら
「レードルのカレー食べといた方が良いで」
「カレーの師匠がいるから」「少し頑固やけど」
と言われたが、突撃レポ

店に入ると、ギロッっと表情かえず真顔で
「なんや」

ここでひるんでは、あかん
「美味しいカレー下さい」

出てきたのは「牛すじビーフカレー」

「いただきます」
先ず甘みが口に広がる、次に辛さが追いかける‼︎
スーッと辛さが引いたら、また甘みが追いぬいた‼︎

なんとまぁ味の動きがあるカレーや、カレーのバックトゥーザフューチャーやで

一口、二口、三口、パクパクとあっちゅう間に平らげてもうた、美味い‼︎

さすが、カレーの師匠が作るカレーや、この味を、みんなに知ってもらいたいわぁ〜

さて本題なんですけど10月9日のラジオ関西まつり来て下さい

すると師匠は、やはり表情かえず真顔で
「基本的に出店とかしてないねん」

僕は引き下がらんゾ
「この美味さを、ラジオ関西リスナーに絶対知ってもらいたいですし、色々なカレーショップのマスターもレードルの師匠を、まってるんです(ほんまの話し)レードルさんが出るなら、出ますってとこもあるんです、お願いします」

カレー師匠は
「ウーン、カレー作って40年位になるけど、そこまで言うんなら人生で最初で最後の出店になると思う、わかりました行きましょう」

と店に入って初めて笑顔で言うてくれたマスターの政野進一郎さん

ラジオ関西まつりハッスルカレーフェスタ4軒目
「レードル」出店決定‼︎ カレーでボンバー‼︎

*JR元町駅から元町商店街を西に、お仏壇の浜屋をこえて、元町映画館をこえて、次の曲がり角を海側に曲がりすぐ、真正面にポートタワーが見えるのが目印、山田ビル地下1階「レードル」