今日のサタワイ

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2016/07/header20160716215820_765481560.jpg
1.リスナーさんから高校野球の小禄vs浦添商の試合結果についてとPL学園野球部休部について語って下さいとメッセージが来たので

久々に高校野球評論家 和氣貴志の出番になった

野で球を投げて打ってのスポーツが野球ですから、天候もゲームの1つになります、ルールにより試合終了になってしまう、それも野球なんです。

僕は、経験あるから言えます、豪雨の中で野球をやるのは、メチャメチャ危険です

野球部員も試合終了を告げられて辛かったと思うのですが

試合終了を告げる審判もメチャメチャ辛かったと思います

試合を続けさせてあげたいが、選手が怪我してしまったら今後の人生に関わる大事故につながるかもしれない、いたしかたなくここはルールに基づいて、だったろうと思います

高校野球は教育なんです

PL学園の野球部休部もそうなんです、輝かしい歴史がある学校であっても、学校の中にある1クラブの野球部なんです、PL学園の野球部はプロ野球専門学校では無いんです

2
T中島の茶茶茶

久々にヒットしたのは、カフェオーレ50に対して緑茶50

甘すぎるカフェオーレの味がマイルドになり、そして後口がお茶のカテキンか⁇スッキリ

T中島さん、久しぶりのヒットでした