ハチナスビ

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2016/07/header20160712181343_563559646.jpghttp://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2016/07/header20160712181343_596909942.jpg
ミツバチの西川師匠の指導のもと、巣箱の掃除と増箱しました

ミツバチの入居後、初に巣箱を開けてみましたが、思ったほど散らかって無く、まあまあ綺麗やんって思いましたが、西川師匠曰く、これからの季節からスムシ(蛾の幼虫)の卵や幼虫が巣を、荒らすので要注意だそうです。

巣箱を、一段増やしたのは、今後ミツバチ達が沢山蜜を集めてくれるだろうと勝手に期待を込めて一段上げました、師匠は、まだ、ええのにって感じに笑ろてました

その後、師匠の知り合いの畑やってはる方を紹介して頂いたんですが、今、巨大スイカにチャレンジしてはって、ここから倍のサイズを目指してるそうです

帰りに、どんだけや〜って言うぐらい、ナスビくれはってナスビ長者になりました、ありがとうございました

しばらく、ナスビな暮らしになります。