割烹

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2016/06/header20160620165723_798563381.jpg
今日の和氣貴志のぐるぐる商TIMEの生中継
箕面の牧落にあります「割烹はんべい」

お昼のランチ前だったので仕込中のレポでした
包丁をさばきながらインタビューに応えていただきました

日本料理の大切な伝統や手法を守りながら、新しいものとか常に料理の事考えてますと岸村さん

ハモは湯びきのイメージでしょうが、湯びきしたらハモの旨味とか出てまうんで、うちは生で

骨切りは⁇

骨切りはしません、ぬきます

骨ヌキ⁈

新鮮なハモの旨味をそのままお出しします

稚鮎はヤングコーンを挟んで揚げます

日米旬のもの合戦ですね

美味しい料理と美味しいお酒やないですか、美味しいお酒紹介して下さい

「太閤秀吉も飲んだと言われている、河内長野の天野酒です」

オーッ‼︎ 先ずガツンと来て後で酒の甘みがジワァっと広がります、太閤の味や〜

お昼のランチから松花堂風にいただけます

先に話しした稚鮎にヤングコーンを挟んで揚げたものも鮎の旨味とヤングコーンの食感が素敵やん

金目鯛の西京焼き最高、野菜の炊いたんもお椀の出汁も全て美味いわ

美味しい料理は、旬の素材を手間掛けてやなぁ

けして敷居高い訳ではないお店です、気軽に本格的な料理に落ち着いてお食事したい方は

〒562-004大阪府箕面市牧落3丁目2-22
電話072-737-4833

「割烹はんべい」