わたあめ

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2016/06/header20160604185514_471604900.jpghttp://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2016/06/header20160604185514_602252612.jpg
今日のサタワイのテーマは「おもちゃ」

タッキーに前からあった、わたあめクラブってな玩具

なぜ使わないのかと鮫島さんに尋ねたら、スイッチを入れると、何やら黒い糸のようなものが吹き出してくるとの事

それは、メンテナンスしてないからやと判断し

中の汚れを落としたら大丈夫やと、私が分解して、鮫島さんが洗って汚れをとった

案の定、分解したのは私だが、、組み立てる事が出来なかった、、、、普通科出身だからだ

鮫島さんに泣きつき、組み立てもらった

スイッチオン、う〜ぃ〜んとモーター音がなり緊張しはじめた、でもこの箱の写真の親子のように幸せに わたあめを作りたい

すると、出てきた〜出てきた〜 興奮する私にお母さん役の岡幸彦は、「こうやって、クルクル、クルクルするのよ〜クルクルクルクル〜」と優しく教えてくれた

ママ〜出来た〜出来たよ〜‼︎ わたあめ出来たよ〜‼︎

良かったね〜たかしちゃん‼︎

2人は仲良く、幸せそうに わたあめを食べた

小芝居の後、わたあめを、食べ過ぎて2人とも
気持ち悪くなった