ハッスルレポ

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2016/06/header20160602203310_307123055.jpghttp://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2016/06/header20160602203310_567490103.jpg
今日のラジオ関西・羽川英樹ハッスルのレポ

番組テーマは「昔はすごかったなぁ〜って場所」

聞き込みレポしてたら、40代の女性の方から昔に「新神戸大プール」ってとこがあって、すごかったよ〜すごい人でにぎわってたよ〜って言うてましたって報告

「じゃぁ、そこの場所に行って調べて来て」と羽川さん

調べて行きますと、そこは神戸市東灘区、阪神電車の深江駅

深江やのに新神戸

地元の聞き込み調査で飛び込んだのは、深江の焼肉店「たじま屋」でスタッフさんに聞くと

小・中学生の頃 よく行きましたって、、なんとそこまで「車で送ったるで」とつれてってくれました

着いた場所は、深江の駅から約1km南の深江浜町っところ

結果、新神戸大プールは、震災の影響で今は無くてなってて、今跡地には、ホームセンターと野球場になっています

インタビューにも出てくれました
「夏休みのときにクラブ午前中に終わって、昼から自転車で、新神戸大プール集合なぁ〜って集まって、泳ぎまくりました」

「流れるプールるでプカプカしたり、当時にしては、大きな滑り台があって、ジャボーン、ジャボーン、ほんま楽しゅうて楽しゅうて、すごい賑わいでした」

レポの後、深江にもどったら、是非うちの大人気の「たじま屋丼を、食べてって〜」とゴチになりました

お肉と卵焼きとネギと海苔がたっぷりかかった丼を、甘辛いコチジャンを、ビビンバ風に混ぜて混ぜて混ぜて、よく混ぜて頂く

めっちゃ美味い〜‼︎ 幸せを感じる〜わ‼︎

しかも和牛でっせ‼︎ 大ボリュームで700円(税別)

何もかも、お世話になった「たじま屋」さん、そしてレポのとき色々教えてくれた皆さん、今日もありがとうございました。

でわでわ また来週〜