オリーブ

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2016/05/header20160524203303_754988342.jpg
オレンジゆずるバス〜テクて〜く

この番組は、バス停付近ぶらぶらレポです

Vol・28 箕面高校前part2

北摂ワインの富鶴さんに直撃
僕、感動しましてん‼︎こないだ小豆島に行ったときに、かけて食べたオリーブオイルがメチャメチャ美味しくて、こんな美味しいとは正直思わなかったんです

やっとわかりはりましたか和氣さん、出まわってるオリーブオイルは酸化してるが多い、ホンマもんの美味しいのん食べはったんですね

和氣さんみたい感じてもらえるように、美味しいオリーブの採れる街にしたくて、箕面オリーブ園を作ったんですよ

富鶴さん、僕は勝手にオリーブの勉強してきましたよ、オリーブは場所とか日当たりとか大事なんですよね

そうなんです、だから日照時間とかちゃんと調べてます、和氣さん行かれた小豆島より、実は箕面のオリーブ園のほうが、日照時間が長いんですよ、でいて寒暖の差もあり、オリーブを育てるに適してるんです

すごいやないですか‼︎ じゃあ、あの美味しいオリーブオイルが、この箕面でも食べれるようになるんですね‼︎

2・3年待って下さい(笑)

こないだ植樹式やったとこなんで、必ず、美味しいオリーブが実りますから。