地球の話し

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2016/05/header20160514195823_933758602.jpg
今日は出張サタワイ、多文化交流センターの
コムカフェ3周年の記念イベントの会場から生放送

今回はYOSIEさんと一緒でした、なぜかと言えばYOSIEさんは、アメリカにも住んでいましたから英語がペラペラでございます

コムカフェには、色々な国の方々が来はります、自国の話しをしたり、日本で生活する外国人が情報交換をしたり、日替わりで様々な国の料理が食べられたりと、名の通り多文化が交流出来る場所です

そんな場所が出来て3周年、賑わってましたよ〜

12:00〜だったのでお腹すいてます、今日はどんな国のどんな料理があるかなぁ⁇

エジプトのチキンの串焼き
エジプトのライスプディング
韓国のキンパ
モロッコの唐揚げ

同じような料理が日本にもありますけど、お国違いますと味付けが全然違うわ

僕は、モロッコの唐揚げにエジプトのチキンの串焼きのソース付けて食べたら美味かった

世界各国の方々とトークしたけど、その国の話しって聞いてみないとわからん事が多いよなぁ

目からウロコですよ

こんなん外国じゃぁ通じない(笑)

話してみなきゃ、交流してみなきゃわからない

地球の話しを、地球の交流を、これからもしよう