パワーポイント☆☆☆☆☆

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2016/04/header20160412212936_924772569.jpghttp://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2016/04/header20160412212936_314188261.jpghttp://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2016/04/header20160412212936_718059561.jpg
パワースポットマニアの私が今回訪れたのは

小豆島72番霊場・奥の院 笠ケ瀧寺

遠くからでも山の上部を見ると、岩山の絶壁にこの笠ケ瀧が見える

あそこに行けるのかぁと思うほど、ちょっとそうそう無い所に寺がある

山につながる急な階段を上がると、大きな黄金色の鐘をついてから、また登るのだが

これが岩場をロッククライマーの様に登って行くのだ、手すりを持ちながら一歩一歩、これは手すり無かったら絶対に無理やん

本堂には⁇ (ここから写真撮影厳禁)

洞窟⁇ けして広く無い岩場の壁の奥に入って行かないと、本堂には辿りつかない

その岩場の中に入ったら、撫ぜ地蔵と、幸せくぐりがある

この幸せくぐりの穴が中々細く、岩場に身体がスッポリ入るぐらいの穴で、身体が大きい人やったら途中で引っかかるんちゃうかと思うほどの穴

その岩場の洞窟をくぐって、ようやく本堂につく
ご本尊の不動明王に手を合わし、めちゃスッキリ清々しい気持ちに背筋も伸びた

笠ケ瀧には、指守りと言う指輪に願掛けをする、願いが叶ったら再びココにお礼参りに来て下さいとの事

見るとお礼参りに指輪を返しに来た指輪が山積みなっていました

ここは、自己の氣の引き締めには、かなりのパワーポイントですよ