今週のサタワイ

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2016/03/header20160313210315_814232108.jpg
今週のサタワイに

秋田からリスナーのカイズさんが、秋田の日本酒といぶりがっこを贈ってくれました

日本酒が2種類、吟醸とラベンダー酵母のお酒と

いぶりがっこも2種類、いぶりがっこはもちろんやねんけど、もう1つの「昆布がっこ」がホンマにめちゃめちゃ美味いんですよ

これは、ベースはいぶりがっこをスライスしたものに昆布とタレみたいなんの中に更に漬け込んだもんやねん

昆布のエキスがからまってトロ〜ってして、いぶりがっこにタレが絡んで抜群にうまい‼︎

初めて食べましたけど、この昆布がっこの作り方は基本、同じなのか?それとも家庭の味つけなのだろうか⁇

実はこの日、大学生のアシスタントの藤本千尋さんが阪大を卒業して、4月から栃木県のテレビ局に就職するために、サタワイも卒業でした

1年間と言う短い間でしたけど、機械の操作もバッチリ、番組の中でもサタワイ色バッチリに、一緒にサタワイを楽しみました

サタワイ経験を生かして、4月からも仕事頑張って下さい、藤本さん1年間ありがとうございました

そしてカイズさんの贈り物、藤本さんのハナムケになりました、ありがとうございました。