レコード

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2016/03/header20160313010441_259074673.jpg
今日のエルマガのゲストは、ラジオフリープロデューサー今林清志さん、沢山のレコードをスタジオに持って来てくれて

レコードの良さを語ろうって事でトーク開始

えーッ⁈これビートルの抱きしめたいのシングルや無いですか初めて見ました

聴きましょう、聴きましょう、針を置いて ♪♪♪〜

この、プッ、プッ、スクラッチノイズの音が良さやねんなぁ

リクエストラジオ番組でかかるレコードが、同じレコードやねんけど局によってスクラッチノイズが違うんよ、それがそれぞれに味があって、それが聴きたくてその局にリクエストしたりしたもんですよ

デープパープルのスモーク・オン・ザ・ウォーターこれもシングルレコードですね〜

しかもライブバージョンですよ、聴いてみましょう〜♪♪〜♪ジャッジャッジャ〜♪

あれ少し出だしが違いますやん⁉︎しかもベース音が強めですね〜僕の知ってるスモーク・オン・ザ・ウォーターとちょいちゃいますね

それがライブやねん、その日その日の違いですし、スタジオレコーディングとはちょいとちがうところやなぁ〜実は、このディープパープルの日本公演のライブを、私見に行ってますねん

ライブ盤と言えばこれでしょう、サイモン&ガーファンクル、聴いて〜♪〜〜♪

これも、出だしが全然違いますやん、何の曲始まるんかおもいました

荒井由実の飛び出す3Dジャケットやファスナー付きのアルバムジャケットやレコードの話、話、話

レコードかけてトークしてたっぷり45分間あっちゅうまでした

サタワイリスナーからメッセージが来て、ヘーッの連続やしレコードならではのオモシロトークもっともっと聞きたいとリクエストがいきなり来てましたので

また第2弾、第3弾と企画しますんで、みなさんお楽しみに