むらさき

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2016/03/header20160311204227_678400172.jpg
今日のPAOONは、ホワイトデー目前と言う事で
一緒に番組やってる露の紫さんにホワイトデーマイスター和氣貴志は、キザにお花を渡すんだゼの巻

露の紫なんで、紫の花をって言うても、紫の花なんて沢山あるが

その中でも噺家【露の】紋はききょうである、そのききょうの花は【紫】色である

しかし普通に花が咲いたききょうを渡しても仕方が無い

芸の道は、すぐに花が咲くわけでは無い、日々精進、日々の稽古は勿論のこと、芸の肥やしも一杯吸収しなければ芸の花が咲くわけは無い、土壌にしっかりとした根を張り女流落語家として、露の【ききょう】の深い紫色の大輪の花を咲かせてほしい、そんな思いから

ききょうの、、、根っこを、渡しました

この私からのプレゼントに花を咲かせるか、日々の世話を怠り花を枯らしてしまうかは、露の紫さんのこれからにかかっていますので、皆さん注目です

露の紫は‼︎ 大輪の花を咲かせるのか⁈

*で、この人、本名ゆかりって言うのでユーカリも育ててもらおうとセットでプレゼントしました