シルバー世代

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2016/02/header20160218174640_313664126.jpg
今日のラジオ関西・羽川英樹ハッスルレポ

テーマは「最近のシルバー世代」

先ず若い人にハーバーランドあたりで聞きました

・70代ぐらいのおばちゃん達が週一ぐらいでクレープを食べにきはります、前では考えられなかったとショップ店員さんが言うてはりました

・うちの80代のじいちゃんはAKBのメンバー全員言えますよ、歌も、あいたかった♪〜歌ってはります

・80代のおじいちゃんがネットカフェを満喫

・70歳を超えてるおじいちゃんが軽快にバスケットしてはります、ジョーダン爺さんってよんでます

・40代しかにしか見えない方、年齢聞いたら60歳を超えてる美魔女ばあちゃんがいる ete

次にシルバーが集まる会にお邪魔してレポ

・「マジで⁈」「ヤバイ」とか若者言葉を冗談ぽく使ってあそんでます

・おしゃれに目覚めて最近ピアスあけました〜

・スマホのアプリLINEやってます

実際に昔のシルバーでしたら、やらないやろなぁ〜って思う事でも今ややってはる

おばあちゃんが言うてはりました、髪の毛染めるのやめました、ありのままで良いんですよ、若く見られたいとか、ごまかし出したら老人ですって

なるほど、逆にそう考えるのが若いですよね〜

今日も沢山お話し聞かせて頂きありがとうございました。