春の「もう〜あかん」祭り

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2016/01/header20160128164907_639421855.jpghttp://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2016/01/header20160128164907_026734261.jpg
今日のラジオ関西・羽川英樹ハッスルレポート
テーマは「もう~あかん」と思った事
羽川さんから春を感じるところで調査して来て

梅は岡本 桜は吉野 みかん紀の国 栗丹波 と言われるぐらいですから

阪急岡本駅から山手に上がるところにあります
岡本梅林公園にやってきました

綺麗に咲き始めてます、良い香りや~

さて「もう~あかん」とおもた事聞きましょう

1.病気なんてした事ないかったんやけど、生まれて初めて、大腸カメラやったとき「もう~あかん」おもたわ、でも、その後にやった胃カメラがもっと
「もう~あかん」 80代男性

2.この辺の話しなんですけど、小学校のときピアノのの発表会の日に、イノシシの軍団に囲まれて
「もう~あかん」めちゃクチャ怖くて

3.お酒のみすぎて全然覚えてないけど、ドブにはまって「もう~あかん」って思ったけど、気がついたら病院で「生きてる〜」誰かが助けてくれたんです

80代のご夫婦

◎ワシど近眼やねんけど、お見合いの時にメガネをわすれて「もう~あかん」お見合い相手ぜんぜん見えない、親がすすめもあるから、見えてないまま結婚、結婚してから良く見たら「なかなか良かった」それがこいつや(笑)

◎嫁さんの方も喋っていただきました
結婚に夢見てたのに、新居に着いたら何にも無いんですよ、テーブル何て無いんですよ、ミカン箱の上でご飯ですよ、かなしくなってきて新婚やのに「もう~あかん」って思いましたわ

ですから「もう〜あかん」で終わったら「もう〜あかん」のです、マイナスから入るとプラスになるだけやから「もう~あかん」から「なかなかえ~な」になってきますよと80代のご夫婦に語っていただきました。

なるほど、素晴らしい‼︎
本日もありがとうございました。