今日のサタワイ

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2016/01/header20160123190313_267553571.jpghttp://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2016/01/header20160123190313_644701685.jpg
エルマガのゲストは「箕面ものづくり隊」の
隊長の寺本さん、副隊長の森田さん

それぞれの自分のやっている技術を、もっと皆さんに知ってもらいたい、技術と技術のコラボレーションをして新たなものを生みだしたいと2015年に結成

大きい会社ならば大々的に宣伝をうってでたり、同じ会社内で何課とかそれぞれの部署が技術結集すれば良いですが

個人職人とか単独ではってところがありますから、、、

それなら力を合わせたら良いやないかと石材をやってる寺本隊長

寺井さんは、彫る技術を墓だけでは無く、他のものに活かすことが出来るのでは、色々なものに挑戦

僕がやってる番組の「ぐるぐる商TIME」のプレートを作って頂いたんです、すごいものづくり技術でしょ

これからも、ものづくり職人さんと、箕面ものづくり隊を盛り上げて行きますよ

毎年10日戎が終わった後に降臨する
食の神様「たかっさん大祭」が始まりました

食いたい〜食いたい〜メシ食いたい〜
食いたい〜食いたい〜メシ食いたい〜の掛け声で

津波古さんは今年も舞った、今年1年食べ物に困らぬよう、リスナーさんと共に祈願されました