今日のサタワイ

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2016/01/header20160109183404_065746555.jpghttp://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2016/01/header20160109183404_429579833.jpghttp://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2016/01/header20160109183404_364598306.jpg
エルマガのゲストは、小学生のバレーボールチーム

箕面スピリッツの監督とコーチ

そして六年生男子のマサキ・キョウマ・レイヤ・リクト・ユウキ

六年生女子のアカリ・リコ・アリサ・サヤカ・ナツキ

箕面スピリッツは、バレーボールを通じてチャレンジする気持ちをテーマに頑張ってるチーム、失敗してしまって終わるのでは無く、失敗したらそれがスタート、失敗をおそれずにチャレンジ

まもなく最後の試合を前にしての思いを、それぞれのこれからを語ってもらいました

箕面スピリッツの背中には、監督からチームTシャツを作ろうとおもうんですが「和氣さん何かメッセージをしょって頑張らしたいのでメッセージ下さい」と言われたので

僕の名前「和氣貴志」の名前に込められた聖徳太子の言葉「和をもって貴しとなす」をチームにおくった、それが今もプリントされていました

深い意味があるこの言葉をしょって、これからも頑張って下さい

T中島の茶茶茶

お茶の可能性を広げ、お茶の未来をがコンセプトのコーナー

お茶に更に健康要素をって事で、前回、冬場だったのでお茶に七味、これがまぁまぁいけたんですよ

ですから、寒い冬をポカポカに「緑茶に生姜」

やってみました、、、、、何だか地面の味がする

生姜は、土の中のものなので致し方無いんですが、緑茶に入れる事により、更に土っぽい味に

何かが足り無い‼︎そう感じたT中島は、更に次回に何かを入れてみたいと結論を保留にしてコーナーをしめくくった