思いつき

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2016/01/header20160107184846_734589689.jpghttp://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2016/01/header20160107184846_683110659.jpg
今日のラジオ関西・羽川英樹ハッスルのレポ

羽川さんからの指令は、このコーナーは突撃「思いつき」(笑)
ちょっと思いついたんやけど、コーナーにぴったりな店名「思いつき」って喫茶店があるらしい
しかも美人四姉妹でやってはる店やて、探してみて

神戸の兵庫区西出町に、ありましたありました「思いつき」がありました

お店に入ると‼︎ 美人四姉妹が‼︎

マチコさん82才 アキコさん80才 キクエさん74才 ハルエさん70才

1955年、創業61年、ええ味ある喫茶店や

ネーミング「思いつき」って⁇

私らのお母さんの「思いつき」で「思いつき」ってつけたんです〜正に思いつきですとキクエさん

この辺は、船のつくところで、この店もな、船大工さんに作ってもろたんよ〜とマチコさん

壁の色、椅子、テーブル、あっ⁈タバコ吸われる方にマッチがあるがな、どこ見ても古き良き時代を感じます

メニューも手書きで、余計なもんメニューにないやろ、儲けようとか思わんねん〜とハルエさん

自慢のやつ飲んでって〜とアキコさん

四姉妹に見つめられながら珈琲を頂きました
美味い‼︎ ほっとするわ〜

*キクエさんは、前にハッスルのレポで「ラーメンつぼ」を探してるときに、迷ってる僕に声をかけてくれて、道案内してくれた方やったんです、縁があるんですね〜びっくりしました

指令2、思いつきの近くに松尾稲荷神社があるから、そこの おみくじは、大大吉ってのが出るらしいので、わきたかしの今年をひいてみて

おみくじひきました…..「向吉」

こんなの初めて見ました、吉が向かってくるんやて〜 神社の方も言うてはりました、これあんまり出ないやつですよ〜良い年になりますよ〜って

書いてある、春に財布をもらいはったら、縁起が良い、、、、って

誰か、、、、、財布下さい(笑)