バランス

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2015/12/header20151221170942_353453415.jpg
今日の和氣貴志のぐるぐる商TIMEの生中継は
「きらく30分フィットネス」を紹介

年配の方も出来るフィットネスを、先月より始めました

えっ⁇マシーンとか使うんですか⁇
おばあちゃんとかがムキムキに⁇

インストラクターさんがインタビューで説明してくれました、このマシーンは重いものとかキツイふかをかけるのでは無く、身体をほぐすぐらいの運動量で、心地よく出来る運動マシーンです、ですが0では無く、徐々に多少の筋肉も鍛えます

それらを組み合わせて少しずつ8分ローテーションでやっていきます

利用者さんに聞くと
日頃は全く運動してないのでここでリズム良く身体を動かしてます
筋肉量が落ちているのでケガしやすくなったのでココで無理なくやってますと
60代後半から70後半の方に聞かしてもらいました

僕も体験させてもらいましたが、マシーンは軽く筋肉をほぐすぐらいと感じました、が、バランスボールが、が、が、バランスとれない(笑)

インストラクターさん曰く腹筋が落ちてるそうです

年内のぐるぐる商TIMEは、本日がラスト

また来年も元気にぐるぐる行ってみたいと思いますのでよろしくね〜