アイス

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2015/12/header20151216230536_536362610.jpg
こんな本を読みましたとブログで読書感想とかをアップしはるのに憧れて、わたくしも

寒波がくる前日に読破させて頂きました
「日本 懐かしアイス大全」

歴代の日本のアイスが紹介されているのだ

私は何を隠そう無類のアイス好きで、紹介されているアイスと言うアイスを食べまくっています

そのアイスも何代目かであったりしてパッケージのシフトチェンジや、ど定番のホームランバーやガリガリ君、パピコ、ジャイアントコーン等

その中でも、あずきアイスはジャパニーズソウルアイス

カップアイスのかき氷食感への飽くなき試行錯誤

日本に上陸した黒船「レディ・ボーデン」これは日本のアイスを変えたんだろうなぁ

アイス好きならたまらない内容を

チューチューをかじりながら目と味覚で寒波を待ち構える事にした。