想像とは違う

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2015/12/header20151210162029_960632720.jpg
今日のラジオ関西・羽川英樹ハッスルのわきあまレポート

羽川さんからの指令は「想像と違った場所・名所」

JR神戸近辺で聞き込みレポ

1.「スカイツリー」50代女性
思ってたより大きい、あんなに遠くまで見えるなんてビックリした

2.「映画村」40代男性
あのドラマや映画の歴史的な建物のセットを、そばで見たら、思ってたより、ちゃっちい

3.「フランス」10代女性
フランスの人ってもっと気どってはるんやおもたら、意外と庶民的やった

4.「長崎中華街」30代女性
おもてたより、ビックリするぐらい小さかった

5.「奈良」50代女性
奈良って山超えて遠いイメージあったのに、この間に行ったら思ってたより早く着いた、三宮から近鉄乗れるようになったからでしょうね

6.「あべのハルカス」20代男性
むちゃぐちゃ混んでて、人で一杯かなとおもたら思ってたより混雑なくスッと入れました

7.「神戸」40代男性
地元やから全然行かなかったんですけど、六甲山、王子公園、北野、こんなに良いところや思わなかった

8.「宮崎ダチョウ園」10代女性
私らの周りでは、みんな当たり前のように知ってるところやと思ってたけど、こっち来たら誰も知らないんですね、ダチョウ園

情報でイメージ膨らみすぎると想像とは違ってきてビックリですよね

僕は、小さいとき初めて甲子園球場に行ったとき意外と小さいなぁって思いました

みなさんは、想像と違った場所・名所ってどんなところでしたか。