今日のサタワイ

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2015/11/header20151128204103_627263638.jpghttp://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2015/11/header20151128204103_614750679.jpghttp://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2015/11/header20151128204103_313362821.jpg
今日のサタワイ

どん兵衛は通常5分で出来上がる、が、が、が

噂で10分待った方が美味いとの噂があり、これはサタワイとしては検証しなければという事でテーマは

あなたの「ちょっと工夫で この美味さ」

ごま油を一滴とか、チーズと甘いものとか、冷たいものと熱いものにかけるタレを変えるとか、ニンニクの量とか色々と工夫で美味くなるメッセージ頂きました

で、どん兵衛10分の話しなんですけど、結果を先に言うと

美味い、美味しかったんです

うどんが柔らかさが増すんです、これが大阪うどん的にやわくなるんです、普段の麺より、よりうどんっぽいって感じましたし

10分超過してる分、うどんが出汁を吸って旨味が増したなぁって思いました

エルマガのゲストは、シンガーソングライターの

Mai Yamamotoさん

先ず一曲目におかけしたLet me here の後でスタジオで弾き語りしてもらったんですけど

全然雰囲気が違うんでビックリ

同じミュージシャンとは思えないぐらいなんですが

ステージでいろんなMaiを見せたいとの思いでやっていますと

以前は、外国の曲とかカバーしてたんですけど、今は日本の曲をカバーしていますと、歌ってもらったのが、ブルーハーツの青空

これもビックリする程、ブルーハーツの青空とは違うのだ、女性の歌になっていて透明感を感じる

ライブハウスやクラブ、カフェスペースなどで歌ってきましたが、順番は逆に武者修行にストリートにチャレンジするそうです

さらに分厚くなりそうなMai Yamamotoさん注目

そして半年ぶりにスタジオに遊びに来たのが、阪大生でありながらミュージシャンの まあやさん

アルバムが完成しました、レコ発ワンマンします

まあやさんは、ストリートを勢力的がスタートでしたから、先ほどのMaiさんとは真逆

今回、アルバムを作るにあたり全てが初めての事ばかりで刺激的だったそうです

わからない事もバンドメンバーに一杯教えてもらいながら、そして今の まあや節がつめこんで出来あがったアルバムですからぜひ聴いてほしい

そのレコ発ワンマンは12月18日
Kobe SLOPEで2015年の総決算を見せます