今日のサタワイ

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2015/10/header20151031184938_044523327.jpg
1.エールマガジンのゲストはナイトスクープでお馴染みの科学のお話し山田先生

科学の難しい話しをしているのに、今日はハロウィンだからとなぜかコウモリのカチューシャつけながら真面目に話す山田先生

実験は、物質をどれだけ細かくできるのか?

A5の紙を、半分半分に手切りして行ったら何回手切りできる

生放送で無言で作業(笑)

必死こいて半分半分、僕は計14回、A5→A18

だいたい手切りなら、14回あたりが限界だそうです

1度、皆さんチャレンジしてみて下さい、15回以上出来たら連絡下さい。

2.サントリーサンバーズ情報は、酒井選手

サンバーズでお会いするのは初めてですが、他チームでやってはりましたからベテラン選手

新人らしく、オッさんパワーを見せます(笑)

ええ意味でオッさんにならなあかんと、プレー上での落ち着きや姿勢、若手には無い部分を見せたいと思います

見た目は、どう見ても若手ですけどね(笑)

オッさんやん‼︎