石畳

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2015/10/header20151027175607_813645551.jpg
オレンジゆずるバス〜テクて〜く

この番組は、バス停付近ぶらぶらレポです

Vol・14 新家 PART2

先週はプシュ‼︎プシュ‼︎ 今週はコン‼︎コン‼︎

と何やら心地よい音に誘われて参りました

石畳を作ってはるんです

小さなハンマーを使って、形に合わせてパズルのようにはめ込んで行きます

これ意外と簡単ですよと職人さん、カタチは決まりきっていないので自由に決めて行くので、自分の感覚ではめ込んでいきます

少しかん高いコンコンだがキンキンだが良い音が鳴りますね〜

この石は、そうですね、石琴に使われるような石ですから、大きさによって、ドレミファ、、、と

でわ一曲どうぞ、、、、、ムリムリ(笑)

夢は、休みの日を利用して自分の家の周りを、自分で石畳の道を作りたいです

でも、なかなか休みないから一生かかるかも(笑)