ムシメシ

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2015/10/header20151022172916_073601188.jpg
今日のラジオ関西・羽川英樹ハッスルの

わきあまレポート、秋ですから秋の味覚を紹介してもらいたい、伊丹にええとこあるから行って来てと羽川さん

紹介されたところが伊丹市昆虫館⁇

なんか嫌な予感が、、、

秋の味覚は、秋の虫コウロギだった(笑)

昆虫は、今や注目されている食材、今日はフランス直輸入の品です(笑)と昆虫館の坂本さん

注目って⁇ヘルシーで高タンパク質、女性なんかに良いんじゃ無いですか

いただきます、、、、、、美味い‼︎サクサクやん‼︎、、、味的には、イリコ的な小魚のかわきもの、、、おつまみに最高かも

坂本さんは言う、今回紹介させてもらったのは素材の味を楽しんでもらおうと、プレーンのフリーズドライ

この食感を使って、パスタに絡めたりピザに乗っける、ほかほか新米のご飯の上にふりかけ良いのではとコメント

僕は、なるほどと思った

これは⁇ミミズ⁇

ミルワームと言う穀物とか食べて育つ幼虫ですね〜

えっ⁈これは噛めば噛むほど植物の香りがしますね〜

ムシメシを、スタジオに持って帰ったら、羽川さん大森さんともパニック(笑)

さすが秋の虫、リリリリ〜〜♪

Ps.すっかり美味しさと興味がわいた私は、世界各国で食べられるているムシメシを、わきたかし勉強中だ