海は広いな

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2015/10/header20151014195642_571878882.jpg
今日もイワシが大量に釣れたわけだが

前に皆さんに教えてもろた、天ぷら・つみれ汁・冬の鍋用の冷凍つみれ・アンチョビにします

それと今度、太刀魚釣りのエサのストックにしたいと思います

しかし海には不思議な生物がいるのもんで

「なんじゃこりゃ⁇」

毛むくじゃらの生き物が釣れた⁇

上がって来た時は、丸まっていて

白髪のウニが釣れた‼︎ と喜んたが

触ったらチクチクがかなり痛い

近くにいた釣り歴何百年ちゃうかって言う

釣り界のヨーダみたいな、おっちゃんに聞いたが

「こげな、もんは、知らん‼︎」とやや逆ギレされた

一体、この生き物はなんでしょうか⁇