香住ガニ

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2015/09/header20150917185130_726611113.jpghttp://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2015/09/header20150917185130_283716106.jpg
今日のラジオ関西 羽川英樹ハッスルのレポートは

9月から香住ガニは解禁になりました〜香住カニカニスペシャル

一足先に かに三昧出来るって事で〜近年大人気

香住を目指し10:01分の神戸発 「特急はまかぜ」を待っていますと、こな〜い⁇

事故によりダイヤの乱れ‼︎

生放送、カニレポートなのにカニ食べれずに終わってしまうのか⁈

約25分遅れで、特急はまかぜ〜来ました来ました〜

姫路・生野・竹田・城崎温泉をこえて

ダイヤの乱れなんのその〜香住〜香住〜

駅から車で約5分 かにの宿「丸世井」に到着‼︎

着いたらすぐに大将の清水さんが、ど〜ぞ!ど〜ぞ!と香住ガニのフルコース

香住ガニでかぁ‼︎ 甲羅が僕の顔ぐらいあるやん‼︎

かに刺、焼きガニ、茹でガニ、カニすき、かに甲羅味噌焼き、カニグラタン等々

もちろん〆は、カニの旨味の宝物 カニ雑炊をいただきました

なぜ香住ガニには、こんなに美味いんですか⁇

丸世井の大将・清水さんは説明してくれました

香住ガニは水深800m〜1500mところでミネラルたっぷりの海洋深層水で育ち、身がしまり甘みが強い

漁を終えたらすぐに香住漁港に、そこからまたすぐの香住のかに宿に運ばれるから鮮度が違うんです

フルコースは、おいくらですか⁇

税別8000円になります

こんなにお腹いっぱい、美味しいカニ食べれてこの値段〜安いで‼︎

食べた後は、ゆったりと温泉入れるし最高や

おじいちゃん、おばあちゃん、シルバーウィークにつれて来たったらぴったりやわ

特急はまかぜは、シルバーウィーク増便してるしちょうどええで〜

アンハァ〜香住の♪アンハァ〜香住の♪アンハァ〜香住の♪香住ガニ〜♪最高や〜♪