高校野球を考える

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2015/08/header20150812224404_704150600.jpg
熱闘甲子園⁇

今日は、完全に涼闘甲子園でした、涼しかったですよ

高校野球100年の歴史が言われてますが、気候の方も100年前とは随分と変わったんでしょうね

甲子園球場だって観客席の構造とかが変わって来たと言うのもあり風の流れや体感温度も変わってるはずですし

もちろん野球自体も技術や道具も相当変わって来てる

ロマン的な話しやけど、100年前のチームと今のチームとの対戦も見てみたい

どの時代にも怪物と言われるスター選手の時代を超えた対戦なんかも

100年を記念し試合前の時間を利用して、都道府県の歴代代表チームの軌跡なんかも、オーロラビジョンで短いVTRにして流してもらえたら、そこの代表としての誇りを持って試合にのぞめるんじゃないか、応援にも力が入るのではないかと考えたり

とにかく高校野球が好きやねん‼︎