アイスコーヒー

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2015/07/header20150724225401_469172489.jpg
ラジオ関西・羽川英樹ハッスルの「わきあま」レポは

羽川さんから、究極のアイスコーヒーを探して来てとの指令

北野坂にしむら珈琲店に行きましたら

来た来た〜大きいグラス〜かいなとおもたらグラスが氷で出来てます

高さ20cm×縦横20cmのサイコロ型の氷の中に珈琲が入ってる〜

見た目も涼しく、もちろん冷え冷えうまうま〜

にしむら珈琲の中でも北野坂店でしか飲めない7月8月限定のメニューですと前川店長

夏の暑い日に、抱きしめながら持ち帰りもありですか(笑)

お客さん次第です(笑)ただし氷ですから、とけてべちょべちょになりますけど良ければどうぞ(笑)

スタジオに帰って来たら、羽川さんがアイスコーヒーで思い出しけど新開地に店名が「歌舞伎」って喫茶店があるんやけど、良く前を通るんやけど入った事ないから、どんな店か調べて欲しい

再びGO

新開地の本通り商店街に、ありましたありました

歌舞伎

なかなか喫茶店の名前で歌舞伎って珍しいですよ

聞いたら、やっぱりまさかの歌舞伎が好きやから先代のお父さんがつけたんですって、昭和24年オープンの老舗です

7代目の中村歌右衛門のキレのある芸が好きやった

でも、お店の中は一切、歌舞伎に関する写真とかオブジェはありません(笑)

かわりに、神戸を代表する画家

中西勝さんの絵が

これは⁇

良く店に来てはったんです、お代がわりに絵をどうぞと(笑)

それとここ歌舞伎は、喫茶店やけど食事、定食が充実、1番人気は魚の定食

喫茶店やのに魚が⁈

マスターが良い魚を仕入れて出すから日によって、焼き魚、煮魚、フライ、刺身等かわります

値段も550円から650円と日によってかわるそうです

営業時間も、朝9:30〜なんと夜の11時までやってるんやて

こんだけ色々教えてくれたのに、放送に出るのは、ちょっとシャイなマスター

新開地の歌舞伎って喫茶店は、美味しさとこだわりの老舗の喫茶店やったわ