高校野球

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2015/07/header20150719180724_408539090.jpg
今日は、高校野球の兵庫県大会の尼崎西高校VS加古川西高校の実況しに高砂球場に

試合開始は10:00からの予定やったですけど、雨がジャージャーに降ってたから、開始がズレこみ11時50分開始

試合前に時間もあったから両監督が話してた通り

派手さは無いけど、練習通り出来れば良い試合ができると

共にランナーを出してピンチをむかえても、練習通りに良い守備をみせて

7回まで0対0

試合が動いたのは8回表、尼崎西ノーアウトからランナーを出した

加古川西は、ピッチャー交代

変わりっぱなのストライクを取りにいく球を尼崎西は狙い、3点を取った

その裏の加古川西、練習したセンター返しにてランナーを繋げ、タッチアップ、タイムリーで3点取返した

9回表にアクシデント、加古川西のピッチャーの足がツリ倒れ込んでしまった

ピッチャーのお母さんからの情報では、足がよくツルらしくズクに治るらしいが、今日はそうはいかない

治療のため約10分間の中断

解説の前田さんは、夏の暑さ水分補給の大切さを解説してくれた

なんとかマウンドに戻るが踏ん張りがきかない、撃ち込まれ、9回の土壇場で尼崎西が得点を加えそうだ

ピッチャー返し‼︎ 足もとに鋭い打球が‼︎

それを加古川西のピッチャーが大ファインプレー‼︎

ムードが一気に加古川西

9回の裏、ランナーをため、最後の最後も練習通りのセンター返し、セカンドの頭をこえてサヨナラ勝ち4対3で加古川西が勝ちました

ほんまに良い試合やったで〜高校野球はやっぱり好きや

わきたかし実況日記でした