今昔 タコ 風鈴

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2015/06/header20150630213150_433548207.jpg
今日のラジオ関西バタフライエフェクトの9こ〜かレポは、明石に来ました〜

レポ1
あかしまちなかガイドの竹内さん
明石でまよったら何でもきいて下さい〜

駅前の再開発工事の壁には、明石今昔写真展やってますよ〜

やっぱりタコですよ、今はタコ〜年中タコやけど、今は特にタコやねん〜魚の棚に行きはったらわかりますよ〜

レポ2
と言う事で、来ました魚の棚

今のタコはって聞いたんですけど

半夏生(はんげしょう)って言いましてね〜田植えが終わるこの時期に、今年の下半期を元気に過ごすためにタコを食べるならわしです

旬やし生きええタコが美味で〜

いき良すぎて、タコ逃げとるがな(笑)

レポ3

チリ〜ン♪チリ〜ン♪涼しげな音ですが〜

明石銀座通り商店街の谷上カメラの前には、風鈴が200個‼︎

みんな喜んでくれるやろ〜だから毎年やってるねん

店の前にベンチもあるから座って涼んで行ってや〜

チリ〜ン♪チリ〜ン♪