今日のサタワイ

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2015/06/header20150627195954_523940609.jpghttp://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2015/06/header20150627195954_895577362.jpghttp://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2015/06/header20150627195954_868956854.jpg
1.サントリーサンバーズ情報は、塩田選手の登場

今、会社の営業で外回り行ってるんですけど、商品って陳列の仕方で売れ方が全然違うやないですか

ちょっとした事ですけど、そのセンスを磨いています

じゃあインタビューしてる談話室にあるものでセンス見せて下さい

これで、どうですか⁉︎

2.エルマガのゲストは、音声学を学び研究している、真継愛夫さん

その中でも大阪弁の音声学を今はしております

大阪弁は、音の高低差があまりない

例えば「なんでやねん」大阪弁なら

最初の2音「なん 」はほぼ同じ、から「で」上がる

関東では、最初の2音が同じに言葉を発するので 「な」から「ん」であげてしまうので、あの独特の関西弁モドキの気持ちわる発音になる

ほんまや‼︎ ほんまやも‼︎ほんまや‼︎

3.サタワイユニット、カムドリートゥルームの曲がついに完成

いきなり‼︎主題歌とそのとそのドラマに出演決定‼︎そして全国ツアーが決定‼︎
(今日のサタワイのテーマにて)