今日のサタワイ

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2015/03/header20150321193414_781635260.jpg
今日のエルマガのゲストは「僕の見たネトゲ廃神」著者の西村本気さん

本気と書いて「もとき」さん、実は何でも本気やから、インターネットやゲーム依存になったり、引きこもりになってしまいました

人間関係は、素晴らしくもあり、時折めんどくさくなるもの

両親の離婚をキッカケに引きこもり、そんな時にであったネットゲーム、バーチャルのキャラクターの強さが目標になり、その世界のコミニュティが現実のめんどくさい人間関係の学校よりも、ゲームの世界が自分の居場所化してしまった中学時代

考えたら、誰かて中学ぐらいやったら目標や成りたい自分に向けて夢みるもんです

そんな現実から離れた場所で目標や光を失い抜け出せなくなってる人が沢山います

本気の向け方により未来の自分が変わってくる、何かのキッカケで変わる、そんな迷い込んでしまった人に自分の経験から話ししていきたいと西村本気さんは、言うてはりました。

そうや思います、僕はゲームや無かったけど、番組の中で話した、僕が感じた中学時代の話にも共通するとありましたもん。