テレビで再会

http://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2015/02/header20150213185846_333893003.jpghttp://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2015/02/header20150213185846_565282378.jpghttp://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2015/02/header20150213185846_257430204.jpghttp://glglwakye.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/908/2015/02/header20150213185846_162293250.jpg
今から20年ぐらい前かな、当時から今と同じように自由な仕事をやってましたが暇で暇で(笑)

学校に行けず、家に引きこもっている子の家庭教師に行って欲しいって言われて

勉強以外の世の中の楽しさやったら、教えてあげれるかなって。

教えるって言うか、一緒に遊んだだけやけど、塩山諒君のうちに通いました

僕もアホな事言うたり、やったりしたら諒君が、めちゃめちゃくちゃ喜んでくれるから嬉しくて嬉しくて

なにげに公園でアイスクリーム食べながら一杯話ししたり、一緒にサッカーしたり、当時やってた「かさぶた探険隊」って番組のロケにおいでって仕事の現場に遊びに来たりして交流してました

そのうち諒君は、学校に行けなかったけど外の世界に楽しい世界が一杯あるんだって言うのがわかって来たのか、いつもニコニコしてました

色々な都合があり、僕は諒君の自由な家庭教師に行けなくなり、その後の諒君はどうなっているのかとちょくちょく思い出したりはしてたのですが、、、、

今日の関西テレビのよ〜いどんの隣の人間国宝にて再会したのです

今、塩山諒君は、ニートやひきこもっいる人に手をさしのべ社会に出でるきっかけにしてもらう理想のハローワークを作ろうと、NPO法人スマイルスタイル、100%民間のハローライフを設立

僕は塩山諒君が頑張ってる姿が、めちゃめちゃ嬉しい

僕が諒君に教えたかった事

楽しむ事、色んな人と関わる事、頑張る事

そうやって生きていけば自分の居場所は必ずある、見つかるんやって事を

今度は、塩山諒君が世の中の人に知らせて下さい

そのうち、ふらっと会社に遊びに行くわ

自由に生きる わき たかし

PSこういう再会の場を作って頂けた関西テレビ「よ〜いドン」のスタッフさん八光さん出演者のみなさんに感謝です、ありがとうございました。